ニックネーム:姉さん
生年月日:1986年6月24日
血液型:O型
出身地:愛知県
身長:148.0 cm
B79 W57 H79
靴のサイズ:22.5 cm
趣味:お料理、パソコンを使っての画像作成や加工、ヘアアレンジ
特技:お習字、ピアノ、作詞作曲、ピアノ弾き語り、早口言葉
将来の夢:シンガーソングライター、作曲家、キャスター、ナレーター、女優
好きな食べ物:茶わん蒸し、プリン、エビ
好きな言葉:継続は力なり
一言メッセージ:歌で、声で、笑顔で優しい気持ちや温かい気持ちを届けられるひとになりたいです。
歳相応以上に可愛いよな
30の俺にとって、リアルに付き合いたいメンって意味では一番かもしれん
だが、生々しすぎて逆に推せんし、握手も行きづらい
もうその先、嫁にするなら
何で公演とかだとあーなちゃうんだろ
公演出るのが今の選抜みたいな感じで
手つな始まる時に漏れたってだけ
姉さんの旦那イケメンだな
どこの新婚夫婦かとww
結局選抜に一度も入れてないんだよな 強きの時にはもうKⅡだし さすがに今後は厳しいだろうし
16人で思い出選抜をやってた時期に入れてやりたかったな
まーでもあれだ、48G初の寿卒業して欲しいな
恋愛禁止条例あるから(やすすの発言はスルー)無理じゃね?
恋愛してなきゃいいのかな?
見合いから即結婚
昨日の握手会でも常連、新規問わず愛想がいいし、全握で他の子が推しメンでも愛想がいいのは良い傾向だ。
特に全握なんかは個別に繋がるんだから、ここで塩対応だと選抜のように露出が多くないメンは伸びないからね。
歌も上手いし、トークもイケル。ちっちゃくて可愛らしくてアイドル性はあるが年齢が問題なのかな。
(゜ー゜夏)←これ考えた人だぞ
勿論、モコちゃんや麻里子さん、こじはるにも
色々な年齢層、一回りも年齢が違うようなメンバーたちがいるから48Gはここまでこれたと思ってるし
若いアイドルが好きなら他に色々いるんだし
Sはリーダーシップとれるメンが他にもいるし
それにもしせーらが1人でKⅡだったらとか想像するとゾッとするわ
リーダーシップとか無縁だからね。
人柄は良いしこの人を嫌いなメンもヲタもほとんどいない気がする
シンガーソングライターになりたいという夢は歌も上手いから是非とも叶えてほしいが
トークスキルと人柄の良さを生かしてリポーターとか名古屋に根付いた芸能人になれば
一番長生きできる気がする
まだまだ諦めない姉さんいいね
バイクとサイドカーの話かww
面白かったけど同時に切なさが…
今の運営は思い出選抜とかやりそうにないし
「本日は、素敵な生誕祭をありがとうございました。 4回目ですよね、本当に長い時間だったな、と思うんですけど。
4年という長い月日が経って、最近やっと、周りを見渡す気持ちになれるようになってきて……。
もちろん、楽しいことばかりじゃないですけど、そういうツラさとかは、自分がこんなにも好きだったアイドルでいられる喜びに比べたら、たいしたことないな、って思います。
1期生だけど、私は選抜になったことないし。 選抜メンバーにはとても憧れるし、選抜メンバーを羨ましい、と思うところもあって……。
だから、すごく選抜になりたいんですけど……。 最近は、私のいいところを認められて選抜になりたいな、と。
私は歌が得意だから、私の歌を認められて選抜になれたら……、と思います。
私はこのチームが大好きで、チームKⅡじゃなかったら、もっと早く卒業してたかもしれない、って思います。
でも、大好きなメンバーと一緒だから、この公演を求められたし、この公演を完成形に近づける為に、がんばっています。
年齢のこともありますが……。
若いメンバーを応援する人からは、やきもきすることもあるかもしれませんが、そういう人からも認めて貰えるように、がんばっていきたいです」
2年連続じゃんけん大会本選敗退はかわいそう
本人が一番悔しかっただろう
気合が空回りしちゃったよな
去年は武道館前の全握で激励してきたんだけどなぁ・・・
2年連続予選突破ってもの凄いことなんだが本選が勝てないなー
運要素だから仕方ないんだがもし今年もあるならぜひ選抜に入ってほしい…
姉さん推し頑張って速報に入れてくれば去年のにししみたいなことがあるかも
私と同い年かぁ。
未だに選抜無しなのは本人には辛い事かもしれないけど、
同年代の私から見たら、凄い恵まれた環境にいると思う。
大抵の人は大卒になると音楽で食べていける人はほぼいないわけだし。
姉さんは根っからの音楽好きで、SKEで好きな事で仕事できて、
さらに1期生としてSやKIIの若手を牽引した実績は大きい。
歌唱力やMCはSKEトップクラスのハイスペックで、若手にはない安定感も感じる。
知名度はそれなりだけど、ファンもメンバーも姉さんの存在を心強く思う人は多いはず。
ただ、運営がアイドル活動ばかりに力入れてて、
メンのソロ活動支援が蔑ろになってる今、
SKEでは姉さんの魅力や実力がアピールしにくいし、
難しいところだよね。
今度のラジオ仕事が姉さんの新たなチャンスの場になればいいけど。
でも悪く言えば器用貧乏になってるところがある
ミュージカルや声優のオーディション(ついでにじゃんけん大会も)などでことごとくチャンスを逃しているのがもったいない
でもやはり実力者なだけにメディアの仕事は多いな
たぶん非選抜の中では一番露出が多いのでは?
4月からラジオの単独レギュラーも決まったし、運営から推されなくても実力で仕事を取ってくるのはすごいと思う
個人的には息の長いローカルタレントになってほしい
byネーサン推し
AKBでいうもちくらさんみたいな感じ。安心感
SKEの中で一番報われて欲しいと思えるメン
何事にも真剣で努力家日々修練を怠らない仕事師だと思う
自分でドヤ凄いだろって言っちゃうのは玉に瑕だけど
作曲、書道、歌唱力、ダンス力大体なんでもプロに近いレベルにあるから言いたくなるのはわかるw
20歳を越えてSKEに入ってきたメンバーの殆どは体の使い方などの面でなかなかダンスが上達せず遅れを取りがちな中
ダンスが上手いと言えるレベルにまで達した姉さんは凄いと思う
欠点は勝ち気さ短気さを隠しきれない所
Kzなどトークの場面でちょっとトゲトゲしく見える
握手会や公演MCでは自然体で柔和な雰囲気が出ているので気を張っている真剣勝負の場面でもそれを面に出さないように努めて欲しい
デビュー当時からSKEを支えてくれた功労者なんだから去年のにししみたいに何とか報われてほしいよ
もっと落ち着いた素のトーンでラジオとかできると、細く長く活躍できそうな気がする。
>>921
亜門の「テクニックを詰め込みすぎ」って評価がすごく納得行ってしまって、
あれは宮本亜門こえーと思ったな。
ぐいぐいいくこと自体は悪くないし良いことではあるんだけど、姉さんくらいのハイスペックなら本来そこまでぐいぐいしなくてもいいと思う
姉さんには落ち着いて此処ぞという時に存分に自分の力を発揮していって欲しい
割りとマジでみえぴの人気が「跳ね上がる」と思うw
「これだ」という売りがない典型的なユーティリティプレイヤー
そっちの方向で行こうとしてるのかな
姉さんくらいの年齢で今のポジションだと引き際が逆に難しいと思う
元シンガーソングライターという過去から興味持って
歌とか聞いてみたんだけど
(NMBの山本彩も同じパターン)
結構良い声してるし、曲も良いと思うんだよね。
ただそれを披露する場が圧倒的に少ないのが残念に思う。
一期では聖羅同様選抜に入ったことないんだっけか。
何とか報われて欲しいなあ…
↓
オリジナルソング企画やってた時に
風香今宵時代の曲もやってたんだな
バイトもしてたっていうし
でも恋愛スキャンダル出てこないよね?
誰も興味がないってことか?それともないのか?
まぁ、姉さんほどの女性男が放っておくわきゃないから、前者だろうな。
今みたいに何でもネットに晒す文化もあんまり無かった時代だろうし
今年の抱負か、目標なんかで女優?演じる?かなんかあげてたら
早速マジカルラジオ3に出れたって48放送で喜んでたけど、
いぐっちとのMIB役というふざけたポジであれだけの尺だったけど
やたらいい声が出てたのがとても印象的だった。
SKEトップクラスの歌唱メンで昔取った杵柄というか基礎がしっかりあるから
強いんだよね。ウィズオーデに名を連ねたのもうなずける。
マジラジ3初出演おめでとうだけど、あの位で納得しないで、チャンスがあれば
貪欲にかぎまわっていて欲しいね。
でも、あのトーンの高さはもうちょい下げてくれてもらいたい
ぐいぐい来るのは悪いことでは無いけどもうちょい的確に攻めてもいいのでは?
全体的にはスキル高いから言う事ないんだけどね。
もっと落ち着いてくれ。
もし姉さんがいなかったら特にKⅡは崩壊していたと思う
ただ去年のじゃんけん大会終わった辺りからガツガツ感と言うか貪欲さを表に出さなくなった気がするのがちょっと心配
やっぱ卒業も視野に入り始めてるんだろうなと感じる
でも姉さんがいなくなったKⅡを想像すると色々怖すぎるな
いつまでもそんな事言ってちゃいけないのは分かってるんだけどね
AKB48Gでは篠田麻里子に次いで年長。
ピアノも弾けて、歌唱力あって、料理もできて、
MCの仕切りもできるというマルチな才能持ち
ただ、明日AKBグループが消滅しても芸能界で生き残れる篠田と違い、
姉さんは微妙なんだよな
SKEとAKBいう立場の違いもあるが、姉さんの場合、歌唱力や料理やトークが普通のアイドルの
域を超えていることが要因。アイドルはどこか不完全なところがあった方が人気が付く。
ただ、この安定感がKII初期には必要だった(特にオリジナル公演を貰うまでは)。
「強き者よ」で選抜入りしなかったので、聖羅と並んで1期では一度も選抜入りしていない
選抜についてはどう思っているんだろ?
リクアワ2010では目標に上げていたが、あまりガツガツ主張しないのはマイナスかな
「昼待て」見ても、アシスタントとしてもやっていけるとは思うが、
それほど多くはない名古屋ローカルのアシスタントのポストの一つを平田璃香子が取ったので、
空があるかどうか。
名古屋以外では知名度(業界を含めて)は全くないので、期待できない
生放送を回せる貴重な存在なので、外仕事をそれなりにやっているが、
運営が推しているわけではないと思う
いずれ卒業することになることを考えれば、一度は選抜入りしてほしい
AKBグループの活動が目標へのステップというなら、シンガーソングライター
としての実績もあるんだから、運営は公演曲かカップリング曲の一つや二つを
姉さんが作詞か作曲できるよう、秋元へ強くプッシュしてほしい
去年の生誕で「アイドルとして活動できていることが嬉しい」と言っているのを聞いて
止め時を見失っているのではなく楽しんでいるんだ、とちょっと印象が変わった
次に繋がるといいね
マイペースでいいんだよそのままでいいんだよという耳障りのよい言葉はある程度自律できる大人にはいいんだけど中学高校生にはな~
自分の好きなように宿題をしてきなさいと言われたら俺なら宿題はしないw
茉夏やりりにはマイナスになってる気はする
歌い方にちょっと癖はあるが、SKEトップレベルの歌唱力があると思う
生歌になった時には歌を支える貴重な存在
確かに全国レベルでの知名度はないけれど、
TVやラジオのスタッフには安心感を与えられているんじゃないかな
昼待ての準レギュラー扱いや、ラジオで短いながらも自分のコーナーを持たせてもらえること
選抜メンでも無いのにこれらは凄いんじゃないかと
昔はグループの為に、チームの為に、という意識が強かったけど
最近は自分を売り出すことにもやっと一生懸命になってきてくれた感じ
SKEの握手は枠は1部だけど、チョコドは全体的にグループとして売れ行きが良かったのか
5次終了時点では大阪以外完売。大阪もあの混み方だと完売に近かったと思われ
確固たる「アイドル像」というのを本人が持っているので、それが合わない人は合わなそう
あとあと全握だと定型的な握手になりやすいのもマイナスかな?
余裕が有る時なら遊べるんだけど、人気メンとペアになると目が回って大変っぽい
みえぴに関してはなんとなくしなくていいような気がしてしまう
握手人気で入れてあげようと思ったよ。
そこはなんとか選挙で入れようよ
速報入れば箱支援の嵐でしょ
おぎしゃわ推しあたりのモバ票がなだれ込むかもしれん
本当そうだよね
速報にさえ入れてくれば支援の援軍は必ずくる
リオの革命のセリフはみえぴーが最高にもりあがる
Tell me Yes Here we go!
今日、勢いだけでどうにかしたはるたむさんディスってんの?w
ぐぐたすで秋Pが料理採用しまくってたけどあんなのより確実に上手いだろうし
美術部の書道もレベルが違いすぎて他に書いたメンがかわいそうになる
茉夏のSKEでの親、花音のキャッチフレーズ考えたりアイドルを育てる能力もある
もうSKEハウスじゃなくてSKE寮を作って寮母してほしいわ
ぶっちゃけ作曲に関してはセンス無いと思う
歌唱はすごくいい 声質も透き通ってるし歌詞を聞き取りやすい歌い方だし
で、歌唱が良いせいで大抵の曲はいい感じに仕上がっちゃう
でも曲自体を見ると微妙…と感じる
そのレベルで大ヒット
とかも昔からあるからそこまで悲観はしていない。
去年の中西と同じくらいのは他のメンではまずムリ
あれはSKEだけでなくAKBとしてがんばりもあってだから
それに去年のかなかなの悲劇をSKEオタは知ってるから他に支援ってのが今回は難しい
卒業メンのオタはたぶんゆりあにいくのが多いだろうし
それ以上に座持ちの良さは特筆モノ
本人さえ納得すればレポーター業なんか良さそう
るみと二人で楽屋で喋ってるような感じになることも多かったかなって思う
ゲストが阿比留とか山下とか、
積極的に会話に参加する人の場合は全体がうまくまとまるんだけど、
それ以外の場合は放置状態になってることがよくあった
参加しない人が悪いといえば悪いんだけど、
ケーズはメンバーの構成が変わってもゲスト紹介が軸になるだろうし、
ゲストにはメディア慣れしてない子も多いだろうから、
この辺は意識した方がいいんじゃないかなって思う
だと思う。公演中気づいたことや,MCの内容,それに対する客の反応
などなど全部ノートにつけてるみたいだし,何よりどんなコンディション
でも,あの手を抜かない全力感が見ていて気持ちいい。
ちょきんちゃんが姉さんをリスペクトするように,後輩にあるべき姿を
背中で見せつつ,あとは自分のタイミングで卒業の道を選んでくれれば
いいと思う。
最近、自分の中で急上昇中だわ
本店同級生より好きになってきた
兆しでは姉さんが一番足上がってると思うんだが、それは年齢補正かねぇ
この歳にしては っていう
いや俺もまつりなかねーさんだと思うよ
足上げはよくネタにされてるw
あの姿見てるとワクワクしてくる。歌も上手いし滑舌もいいし安定感もあるのだけど……
なぜだか前に前に来る感じがして損してるというか、焦ってるのかな?
ガヤの入れ方とか上手くないんだよね。歌手になるつもりでマルチタレントが目標じゃないからかもしれないけど、
もっとお笑いとかトークの勉強した方がいいのかな?って思う時ある。
兆しのセンターにみえぴがずどーんと陣取るBメロは俺も好きだわ
「さっとーみえっこー」でもあるんだよな。時々見てしまう
SKEへの、KIIへのこれまでの功績を考えたら、是非、選抜へ
入れてあげたいと思う
聖羅にはそうは思わないのだが、姉さんにはそう思う
一番の近道はやっぱり総選挙かな
他推しへのアピールを上手くいけば速報には入れないかね
姉さんはアンチは少ないほうだと思うのだけど
やっぱり年齢がネックかな
KII推しには否定的な人少ないと思うから、
しゃわこ票と小木曽票を少しでも廻してもらえないかねぇ
確かにまつりなも足上がってるね
>>985
しゃわヲタは卒業したらヲタ卒が大半だからねぇ、個スレ見る限りでは
かくいう俺もしゃわヲタだけど、入れるとしてもだーすーに入れると思う
小木曽ヲタは知らん
しゃわこ推しで今年あってもモバ票+ちょいくらいだけど、速報入れてくれたら支援するよ
箱支援しようとすると支援したいメンは多いから、まず推しだけでメドをたててくれないとってのが本音
みんなアレやりたかったんだなw
Aは折井さんBでは浦野CinDyと年長メンばかりが入っていたポジだったけど
あそこでコールが入っていたのを聞いたことが無い。
SKEで突然発生した画期的なコール。
そうなんだ知らなかったよ
研究生公演では「上から読んでも~」と増えてこれが難波にも渡ったって聞くし面白いね
>>987
あのコールのせいで左端の方がセンターよりエースポジみたいな錯覚があるよなw
S女のEとの抗争で撃たれる奴とか演技上手かったよね、
演技には興味ないのかな、舞台のオーデの時の亜門の評価高かったし
舞台とかちゅりみたいな朗読とかやれたら開花するかもね
あれだけ握手が混みだしたのは最近のこと。
2年ぐらい前は名古屋の個別でも、多くの非選抜メンがそうだったように
列やレーンの維持のためにヲタ達がレーンに集結して、人が途切れたら1人ずつ握手に行っていた状態。
それが長く続いていたし、大阪は片φまではずっと過疎だった。(アラブルは大阪個別が誕生日当日だったから完売)
だから、多少でも長く実絵子推しを続けているヲタは、最近は握手を回るタイミングがつかめているか怪しいね。
結局、本当の理由は運営しか知らないのだろうか……
今髭をつつくと何か出てきそう?
当時は本スレ民じゃなかったからどんな話になっていたかおぼろげにしか知らないのだけど。
当時は知らないけど
研究生だった若いさゆ(森紗雪)と
入れ替えで降格ってだけであって
何かあったわけじゃないと思う。
言い方悪いけど、
プロ野球の入れ替えみたいな。
あとはK2に入れるためだったんじゃないかな。
でも当時の話を聞くとやっぱり切ないな。
同じ年頃の一般女性からすると十分
若いと思うが、
にししとのBBで制服でする話じゃないよねと言いながらしてる話は面白かった。
昇格したのがさゆだったから秋P重度のロリコン説が出たり
ヲタ諸氏が手つな初日でウインブルドンを見てこのユニットに合わないから姉さん降格
という説が出たのを聞いたことがあるくらいだったからねぇ。
あと、秋Pがまだぐぐたすに積極的に投稿していた頃に
なぜか姉さんの投稿を共有したり、コメ入れたりがあったのだけど
今考えるとあれは何だったんだろうな
全体で20人くらいしかいなかったし、さゆと交代しただけだから
研究生降格って言っても今の選抜落ちくらいの感覚って聞くけどね
当時は研究生公演が無かったからアンダー出演できないとほとんど公演に出られなかった。
確か、スクランブル出動を初めてやったのも姉さんだったような気がする。
元から覚えていた玲奈ポジ+ユニットの雨ピセンターで1日で仕上げて公演出演だったかな。
ただ姉さんは悔しかったんだよな
もう一回Sにあがるつもりで研究生やってたのに、
KII結成のときにそっちに行っちゃったから
ただ、ラムネを貰って吹っ切れたと思うよ
結果KⅡいてくれてほんと良かった。
ヒストリーブックで推しが姉さんいなかったら辞めてたかも
って書いてんの見てまじ感謝したし。
人のキャッチやら顔文字やらサインやら考えたり,姉さんに
世話になったメンバー多いんだよな。
研究生公演で「上から読んでも~」も「さっとーみえっこー」も両方聞いたけど
「さっとーみえっこー」が一番大きくコールされてて
さすがみえぴーって思った記憶がある
歌で自分のパートじゃない時も歌っているのを見て
歌が好きなんだなあって思った
あのコールはもう楽曲の一部だわ
Kzはあの3人結局噛み合わなかったなあ、と思う
自分には、るみ話聞かな過ぎ、かすすリアクションしなさ過ぎで姉さん孤軍奮闘って感じに見えた
話し振っても「あー・・・」で消えていくし、反応が返ってきたら「いやっ、それは」と否定で返ってくるしで
あれは大変だったろうなと思う
まぁ姉さんもるみとかすすの子供みたいな話に真面目に突っ込みすぎて広がらなかったとこもあったけどね
新劇場はどうなってほしいかみたいな話題のときも
ハピホリのほうはそれいいねって流れになって乗っかたんだけど
48放送は姉さんがそれは無理でしょで終わらせるみたいなことがあった
一般常識のようなことでも知らないメンバー多いから
そこをちゃんと突っ込める人がいるのは重要だと思うけど
常にマジレスなところは柔軟になってほしいと思う
そもそも俺が彼女を推しにした理由は何よりファンを大切にしてくれそうだと思ったから
何事にも貪欲な姿勢は良いと思うけど器用貧乏なところは確かにある
卒業の時期は何となく彼女の中で漠然とだけどあると思うし俺も覚悟はできてる
自分はアイドルが好きだという気持ちは伝わるからとことん極めて燃え尽きるまでやってほしい
握手会の列が最近長くなっているのを感じて嬉しいし、認知してくれているのを嫌らしくなく匂わせてくれるし、そもそもの握手の対応も良くて、最近は一押しの中西より握手は満足感を感じてしまう。
二押しだけど、本当、報われてほしいけど、ウィズやじゃんけんとことごとく逃しているのが悔しい。
一度でいいから、選抜入れてあげたいよなあ。
やっぱり、選挙やじゃんけんしかないんだろうけど。
何もかも卒なくて、なんかコーチ的な位置で、知る人ぞ知るところはファンとしては心地良いけど、去年選挙で登壇した中西のように、明確に報われてほしい気持ちも強くて。
kzが卒業じゃなさそう?なのは救いで、あとはS女かな。明確な露出に繋がりそうなのは。
現歌唱メンバーで48G楽曲ガチカバー動画でも定期的に上げてほしいな。かおたんほどのインパクトはなくても、なんか、知らしめて、選抜ににじり寄って欲しいなあ。
あとは、ラジオは毎回、ハガキ書こう!少しでも、続くように。
明日は内山命
まるっとSKE48スペシャル 光文社 Amazonで詳しく見る by AZlink |